リンゴをいただきました( ´ ▽ ` )
干支のひつじさんイラスト入りです☆

{BEF7C069-8AD0-4FAA-9AD7-9A722CFC4DB8:01}

最初はヘビも描かれてると思ってました^_^;
左側のニョロ。

巳からの(馬はなぜか飛ばして)羊へ?!

なんて勝手な解釈をしたりして(笑)


ニョロ ではなく、目鼻口ですね(o^^o)


農家の方の工夫で、新年にふさわしいリンゴとなってます☆


今すすめられている農政改革。
政府が掲げる「企業が活躍しやすい国づくり」の方針は、農業にもわたり、
家族農家が、手を取り合い助けあってきた協同組合である農協を解体していこうとしています。
農家の声を届ける農業委員会にも、その機能が減退しかねない改革がされようとしています。

地元のスーパーには、生産者の名前が書かれた市内産の野菜が並び、地産地消を担っています。
そのおかげで私たちは、農家の方が作る新鮮な野菜を摂ることができます。

企業参入による努力も素晴らしいです。が、地域を守り、まちの食文化を守ってきた中小農家がこれからも安心して、地域で農業を続けられるような政策を望みます。


そして
農業の詳しいこと、、、
勉強が必要です!!p( ̄^ ̄)q