愛知県知事選の選挙カーが北名古屋市にやってきました!

弁士として、久地野のナフコ師勝店、バロー師勝店にて、小松たみこ候補の応援演説をしました☆
{1FA2EF47-7CDE-464E-9841-C353E76B226A:01}

{9FE89B0F-4886-443A-93D2-3B1F596F7CEC:01}

今日も風が強いです(>_<)

{FBDB15C9-AD1D-49E0-81FD-9EC0A6DA51A6:01}

車からの応援をいただき、励まされます!


愛知県の財政力は、東京都に次いで全国2位。
でも、中学校卒業者の進学率は全国最低です。
特別養護老人ホームの数(65歳以上の人口10万人あたり)も、全国最低の47位。
福祉にかける民生費の支出は43位、教育費43位と、福祉・教育・介護は最低レベルなのです。

財政力が生かされているのは、自然破壊をもたらす設楽ダムや、経営が悪化しても支援を続けるラグーナへの大型開発。そして、リニア・ジェット・燃料電池車をつくる特定の大企業への優遇政策です。

大村知事は「大企業が儲かれば、くらしは良くなる」と言います。
まるで、アベノミクスと同じような構図です。

安部政権がもたらしたもの、それは、格差社会の拡大であり、景気の低迷です。
年金が下がり、社会保障は削られる、暮らしそのものが崩されていく社会になってしまいました。

先月の総選挙では、そんな安部政権に対する不安が高まりました。
「暮らしが大変」
「福祉を守ってほしい」
そんな みなさんの多くの声を、今こそ愛知県政に届けるときです。

国の荒波のような政治から、愛知県が防波堤となって、県民の暮らしを守らなくてはいけないのです。
そんな、ブレない防波堤となる人が、小松たみこさんです。


...ちょっと長くなってしまったので、続きは明日...

失礼しますm(_ _)m