議員になって2回目となった9月議会を終え、街頭にて報告をしました。
{84DC2ED9-1752-4A07-A2C2-E1F2AA5D5D50:01}


主な報告はこの3点です。

一般質問では、久地野保育園分園の株式会社運営委託について質し、反対をしたことについて。

福祉教育常任委員会では、子ども子育て支援制度に向けて出された条例について討論し、保育の環境が後退してしまうと訴えたこと。

決算特別委員会では、後期高齢者医療制度と介護保険制度そのものに反対の立場であること。


{154D149F-F007-49D0-B0A1-280858D0C46E:01}


地元の二子では、お寺さんの横におじゃまして報告を。
「年寄りのことも考えてくれとるね」と声をかけていただきました。
長年 社会に貢献してきたのに、高齢者に厳しいことが多くて、昔のように安泰とは言えません。
自分がその年代になったら、さらに厳しくなっているはず。いまから、しっかり取り組んでいかなくては!


お買い物客でにぎわうスーパーの前では、かつてのバイト先の方に遭遇☆
道を隔てていましたが、"お互いがんばろうね~"の気持ちで手をふりました。
届いたかなぁ(o^^o)