雨で一日順延しての中学校体育大会、秋晴れのもと開催です。
「世界で活躍する錦織選手のように、最後まであきらめずに、応援してくれる人に感謝と感動をしてもらえるように頑張ります」
生徒がこう宣誓したように、みなさん持てる力を一生懸命に出して競技に挑んでいました。

なかでも印象的だったのが長距離種目。
何度か足が止まってしまった選手に声援を送るクラスの仲間たち、駆け寄って伴走する先生、拍手をおくり続ける観覧席の方々。。。
苦しみながらもあきらめずに走り切った選手には、より一層の拍手が送られました。
まわりのみんなの応援がきっと届いたのだと思いますし、自分を信じることができたのだと思います。

最後までやり遂げた姿、あたたかい応援、とても清々しい体育大会でした。