おはようございます。
昨日の春の嵐はみなさん大丈夫でしたか。
はげしい雨の後の強い風、開花しだした桜を大きく揺らしました。
これからがいよいよ満開へ。穏やかにお花見を楽しめるといいですね。

今朝は西春駅にて。少し時間を延ばしてチラシを配っていたら、以前のバイト仲間に会いました。社会人2年目の春だそうです。がんばってね!

今週のチラシを一部ご紹介
◎オール与党が採択に反対した子ども医療費無料化について
・・・昨年から呼びかけた子ども医療費の中学卒業まで負担ゼロの請願署名に2000人を越す賛同が集まりました。しかし、市議会では自民系と公明の与党議員が今議会での採択に反対。「安心して子育てがしたい」という願いはわかってもらえませんでした。
  "子育てのお守り"となる医療費の無料化。諦めることはできません。引き続き取り組みます!


今期は、北名古屋市で日本共産党議員団が提唱した「国民健康保険税 4人家族で25000円値下げ」と「住宅リフォーム補助制度」が実現し、市民の家計応援に、地元業者の仕事拡大に役立ちました。
この実現力を次へと続けていきたいです。

{9FE738A2-9AD1-4047-9F7A-2B79BECC8ADC:01}