大きな決意を表明した2013年、私にとっては自分自身と向き合う年でした。

父との決心は、両親の大きな心に守られていることを改めて感じさせました。生後一年にも満たないうちからで保育所に通いとなった私にとっては、親からの愛情に気づかないほど一緒に過ごす時間は短く、様々な形で愛情を求めていました。あんなに欲しかった愛情が、いま大人になって深く温かく心を満たしていくのがわかります。と同時に、それはいつも存在していたんだと気づきました。

家族を大切にし、信念を持って社会に町に献身する生き方を私もしたい。
父が作った道の続きは私が作っていきたい。
これから生きていくこのまちを、明るい未来になるようにつないでいきたい。

自分に自信はないけれど、これまで共に生きてきた家族、支えてくれた友人、たくさんの人生を教えてくれた仲間、たくさんの言葉をかけてくださる先輩、たくさんの導きをくださる先生、、、私にはたくさんのすばらしい人たちがそばにいてくれます。
たくさんの出会いの中で学んだことを今後に生かし、ひとりひとりの顔が見えるまちづくりをしていきたい。
人とのつながりを心のつながりにして、大好きな北名古屋市の魅力をもっともっと広げていきたい。

そのスタートラインに立つために、来年も頑張ります。もっともっと頑張ります。
無事すごせた今年に感謝して。。。