昨日、関電前での原発廃炉行動に参加しました。
皆さんご自分の言葉や意見を持っていらっしゃって、訴えに力強さを感じました。

自然の前では人間は無力だという事はすでに日本全体が感じていることですし、自然は想像出来ない猛威を振るうこともすでに知っています。
地震の国に原発はいらない。これ以上福島の悲劇を繰り返してはいけない。

自ら排出したゴミすら片付けられずに当てもなく溜め込んでいる現実を、
後世にツケとして残していく無責任さを、無視してはいけない。

今を生きる私たちがノーと言わなければ、未来はどうなるのでしょうか。
ネルソンマンデラさんはどんな迫害を受けようとも訴え続けてきました。
そして今の世界があるのです。
だから私たちは いま、声にします。
いま、行動します。

20131213a

もとむら伸子さんとご一緒に。力のあるお声に背中を押されました。
20131213b