14時46分でmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif
 
 1年になりますmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif
 
 テレビでmaikowadaさんのブログ-kao_21.gifあの悲惨な映像をテレビで観てmaikowadaさんのブログ-kao_21.gifあまりの悲惨さに悲しくなりmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif3ヶ月ぐらいは笑う事もmaikowadaさんのブログ-kao_21.gifご飯も喉に通らない日々を送ってましたmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif被災者の皆さんが涙を流してる映像を観てはウチも泣いて居ましたmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif今もmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif仮設住宅で避難生活を送ってらっしゃってるのを観てmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif泣いてらしてたらmaikowadaさんのブログ-kao_21.gifつられて泣いてしまいますmaikowadaさんのブログ-kao_21.gifあの日から笑った日はない!!と言うぐらい涙を流してますmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif被災者の皆さんの事を思うと心から笑えませんmaikowadaさんのブログ-emoji_047.gif笑う事より涙を流してますmaikowadaさんのブログ-emoji_047.gifあんな悲惨な映像や大勢の方々が亡くなられたのにmaikowadaさんのブログ-emoji_047.gif心底からは笑えませんmaikowadaさんのブログ-emoji_047.gif某サイトで『探してる人が見つかりません。どなたか情報をください』とあったら、率先してmaikowadaさんのブログ-kao_21.gifその方々の名前をメモして涙流しながら、探してあげましたmaikowadaさんのブログ-kao_21.gifその死亡者名簿の中にmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif同じ名字の名前がズラーッと記したのを見た時はmaikowadaさんのブログ-kao_21.gifショックが大きかったですmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif(臆測で済みませんが…)『たぶん、御一家なんかな?』って思うのもありましたmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif生まれたばっかのmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif赤ちゃんの名前まであってmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif『こんな赤ちゃんの命まで、なんで?津波はさらうんや?』と悲しくなりましたmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif多くの小学生の皆さんもmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif夢や希望が それぞれあったのにmaikowadaさんのブログ-kao_21.gifその命も奪ってmaikowadaさんのブログ-kao_21.gif津波が憎いmaikowadaさんのブログ-emoji_047.gifウチは出身が兵庫県の内陸の方です。あの頃には、もう母親と2歳下の実弟と今居る富山県に居ました。あの時もテレビで実母と2人テレビを観て大変ショックを受けました。まさか自分が生まれた所が…と実母と大粒の涙を流しました。実母が悲惨な映像を観てポロリと『まるで、空襲にあった後みたいやな?』と言ってました。ここに(富山県)に来てて良かったなぁ~と実母が、後から言ってました。
もう起きないで欲しいですmaikowadaさんのブログ-emoji_047.gifもう大勢の方々の命を奪って欲しくないですmaikowadaさんのブログ-emoji_047.gif17年前に起きた『阪神・淡路大震災』も『東日本大震災』も一生忘れないmaikowadaさんのブログ-emoji_047.gif一生maikowadaさんのブログ-emoji_047.gif被災者の皆さんの事を思ってますmaikowadaさんのブログ-emoji_047.gif