2月1日 | 「まい子」と仲間たちのブログ

「まい子」と仲間たちのブログ

元やったるでなニャンコ「まい子」と仲間たちのブログです!


2月1日
はーちゃんが虹の橋を渡って行きました



出会ってからの時間が短すぎて

一緒に過ごした時間があまりにも短すぎて





はーちゃんは本当にガリガリに痩せていて
食べても食べても全然太らなくて

お腹の中には、
駆虫しても駆虫しても中々落ちてくれなかった、大きくて長い虫がいて

ポンポンブリブリも薬を飲んだり、ご飯を変えたり、サプリを飲んでも良くならなくて

カリシのせいで、口の中は赤く潰瘍が出来ていて

それでも、食いしん坊だったから一生懸命にご飯を食べてくれていた




今年に入りご飯を食べる量が段々段々少なくなって


病院で検査したり治療したりするのも、はーちゃんには限界があって



はーちゃんに出会うまで、はーちゃんは凄く色々な事を我慢し、凄く頑張って来たと思う

本当に頑張って来たと思う


だから、無理させる事もこれ以上頑張らせる事も出来なかった







私達の後を追いかけ、小走りに走る姿

「あーわー」と呼ぶ声

私達が食事を始めると、私とじぃじの間にお座りし、何かくれと見つめる姿

私達の座っている足の間にはまり、無防備に寝る姿

ストーブの前を独占し、気持ち良さそうに寝る姿

オムツを着けている後ろ姿

オムツからブリブリが漏れ出て、オムツ交換するのに
慌ててる私に、抱っこされて移動中のきょとんな、はーちゃん(笑)

マグロが大好きで、私の手まで食べようとしたり

クラムチャウダーを盗み食いしようとして顔が汚れてみたり

頑固な所もあったり



本当に短い、余りにも短い期間だったけど
毎日毎日が、慌ただしくて、騒がしくて、可笑しくて、楽しくて

可愛くて可愛くて可愛くて

本当に愛おしかった…




そして、切ない本当に切ない日々だった…




虹の橋を渡る前日何をあげても、もう食べてくれなくて

でも、もしかしたらマグロなら食べてくれるかと思い、スーパーでマグロの刺身を買ってあげたら…

勢い良く食べた

もしかしたら、まだ大丈夫かも
と、思ったけど



満足したのか旅立ってしまった


眠猫さん、はーちゃんを気にかけ見守ってくれていた相談者さんに撫で貰い、お花をもらったね

会えなかった相談者さんも居たのが残念だったね

猫生の最後の最期は、皆に愛され可愛がってもらえて良かったね









お外に出されるまでは、お家の中でぬくぬく過ごし、ご飯も当たり前にもらえ、可愛がってもらえてたはず…


なのに、歳をとり…ポンポンブリブリになったから…

人が大好きな甘えん坊を外に放置し、ガリガリになるまでご飯もまともに貰えず…


人間は何て残酷な生き物なんだろう…




はーちゃんは、本当に性格の良いじぃーちゃんだったから、元飼い主の事きっと恨んではないと思う…

それが分かるだけに、私達は本当に切なくて苦しくて悔しかった


そして、はーちゃんに改めて教えてもらった

やっぱり、歳を積み重ねた子は最高に可愛いと


はーちゃん、あなたに出会えて本当に良かった

ありがとう




はーちゃんを助けてくれた皆様へ

はーちゃんを私に託してくれて、ありがとうございます


そして、

「わしを助けてくれて、ありがとうなのじゃ
感謝しておるのじゃ」

はーちゃんより