上手く伝えられないが… | 「まい子」と仲間たちのブログ

「まい子」と仲間たちのブログ

元やったるでなニャンコ「まい子」と仲間たちのブログです!


前回の彼のブログ…

1年前に彼を保護した時に書いていたら…

怒り爆発、感情むき出しのブログだったと思う…

あっ、前回のブログは私の中では相当気を使って書いたつもり…です…



今回嘘をつかれ…

色々な事があり…(我が家の中は特に変わりはありませんが…)



なんだか…

とてもつらそうな人達がいるの見…

何かが違う…?……

なんか色々おかしくなってる…?…

そんな気がして…

何かを感じるきっかけ…?になれば…と…

彼のブログをアップしようと思った…

後…このままだと怒りを墓場まで持っていきそう………と、思ったから…(笑)


上手く伝えられないが…


因みに今回嘘をつかれた人とは、直接会って話したいと交渉中だが…

まだハッキリとした返事がない…






保護しなければいけない猫が沢山いる事も知っている…

保護活動してる人達は本当に必死なのも知っている…

みんな頑張ってるのも知っている…


色々分かるし…知っている…

分かるし知ってる上で…

それでもやっぱり…

違う…気がする…

何か歪んできている…気がする…


やっぱり上手く伝えられないが…

あくまで私の感じ方です……





色々な事を言われやすい人…

何をやっても許される人…

…………

多分私も色々言われてるんだろうなぁーとは思ってる…(多分じゃなくて絶対…(笑))


でも私は直接言われない…

何でだろう…

面倒くさい…からだよね……

私に絡むと面倒くさいんだよね…(笑)



話はそれたが…

猫の事で色々大変なのに…


みんな別な何に神経を使い…

何を磨り減らしているんだろう…

何がしたいのか分からない…



私はただ猫の保護がしたいだけだった…

みんな…そうじゃないのかなぁ…




センターに行ってきた…

ぱん君。
匿名希望さんの一族…残り1匹に…

人馴れ修行中だが…綺麗なかわいい子…

センターに1年以上います…

勿論、里親募集中です…

宜しくお願いします。




話を戻し…

情報をみんなで共有し…

誰が上下じゃなく…

話し合い…

協力しあい…

相談し合い…

助け合い…

意見を出し合い…

知恵を出し合い…

猫の為だけにと考える事は…

出来ないものなのだろうか…

難しい事なんだろうか…



今のままで…本当に良いだろうか…



自分の猫、保護猫…

自分の周りにいる猫さえ良ければ…

他者の猫、保護猫…

その他の猫達は…

どうなっても良いのかな……

人に対しての事もそうだが………




私が出会った頃のあの人は…

そんな人じゃなかった気がする…

訳の分からない所もあったが…(笑)

猫に対する思いだけは…

真っ直ぐで、偽りがなかった気がする…

気がする……


私はもうあの人と話をする事はないだろうが…




今現在もつらそうにしている人達が…

つらい思いをせず…

猫と向き合うことが出来ますように…


やっぱり…

上手く伝えられないが…




私の気持ちに…後押しをして下さった方々…

勝手に後押ししてもらった気がしてる…(笑)

ありがとうございます…



前回の匿名希望さんのブログを読んで下さった方々…

ありがとうございます…


リブログして下さった方々が有名なんですね。

基本、私のブログは…

滞りがち…ポンコツなブログである事を…

御理解頂ければ…(笑)


みんなが自分が思うように…

保護活動出来たら良いなぁーと、思っています…


上手く伝えられないが…


みんな、頑張れ。