さてさて…地蔵通商店街抜けて…更に先へ。

だんだんお店少なくなってきたトコに…

うわ、やっす!な🍕ピザハウス。

キャビア…?マジ?!?!…とかあります。


こんな感じの会社…だったんだねー。


更に先へ…と行くと

こんなんがありまして…


​鴨合観音堂


なーんか表情穏やかなお地蔵様。

昔は野菜の販売所🥬だったとの説明書があって…

更に神社⛩️もありました…第2のミッションもあるので切り返して巣鴨駅へ戻ります。


沢山お寺ありますが…

たい焼きやら甘味処も沢山ありますが…


巣鴨地蔵通商店街に戻って…

こんな感じの雑貨屋さんやもんぺ屋さんなどなど👀キョロキョロしまくって

(ここの雑貨屋さんは元畳屋さんだったそう)


とげぬき地蔵様…追い参りしました、欲張り人間と言わず右胸ガンガン消えますよーに…🙏


終えてすぐ隣りに誘惑が!


​地蔵そば大橋屋

お蕎麦‼︎いいですねえ…種類沢山美味しそうです

それよりも…

うわー🍧かき氷笑今年初だ。

行ってみよう〜‼️で…


味噌おでん🍢…蕎麦の味がプチプチ入ってて香ばしいのと味噌が濃厚で美味しいです。

ふわふわ雪氷🧊プリン🍮…まるでプリン。カラメルソースの具合が絶妙でして…


お土産に味噌買っちゃいました‼︎

すぐそばに…


​壺焼き芋屋さん んいも

お店の名前の意味…

宮古島言葉で「芋芋」だって。「ん」から始まることばけっこうあるんだそう。

壺焼き芋屋さん🥔が。


中見せて貰いましたおねがいラブ爆笑

今回おなかの都合で飲めませんでしたが、宮古島出身のオーナーさんオススメのお芋ラテ…

べにはるか芋のペーストを牛乳とさんぴん茶で割ったのとか宮古島産塩をかけた焼き芋🍠…と

ちと沖縄テイストミックスなお店です。

おおーみつがたっぷり出てきてます。

冷凍庫で保存→実食‼︎もオススメだとか。

やってみます✨!→今冷凍庫で💤してます。

ここでもお値段オマケしてもらったり、街ゆく人にいろいろ声をかけてもらったり…お友達と散歩してる人が「あるってて楽しいよね〜」なんて話しかけてくる感じ。

すごくあったかい気持ちになれます。


巣鴨まだつづく(^^)…