さてさて…いよいよ…の前に

真性寺​

さっそくお寺が。行ってみました♪


敷地はそんなに広くありませんが…

2m越えのお地蔵様がいます。

お参り済ませて…

てけてけあしあとあしあとあしあと序盤ですが…もーかなりワクワクです。

食べ歩きカットフルーツがある果物やさんや持ち帰りのシュウマイやさん、豆大福などなど並んでる和菓子屋さん…エモい喫茶店…

ココにまだ入る前でもアレコレあるんですw

まともに食べ歩き…したら大変なコトになってまううーん


お寺の隣りにケロちゃんが居る薬局が。寄ってみた‼︎


うわー、懐かしい‼︎学校の水道んとこにあったヤツ‼︎🍋レモン石鹸じゃないか‼︎

思わず購入…8コ入ってて¥250。

この他カネヨクレンザーとか昔の資生堂の乳液とかあって…最近見かけないモノが!

コレね〜。母に頼まれて買い物すんの結構苦労するんよ。



コレは父愛用でした。コレも探すのに苦労するんよ😥



ドラッグストアひとつ見ても普段と違った品揃え見て懐かしかったり。


さておき…とげぬき地蔵ホントにホントに目指しまーす‼️…ていいつつ寄り道ばっかしそうwww

でまずはサラッとお店見つつ👀

ミッションすることに…


で。。。やっとこさ着いたよ


​とげぬき地蔵

まずはお線香のケムケム頭などなどに浴びせて…


立派な本堂です。中の彫刻や灯りがとてもオシャレです。



本堂内に可愛らしい灯り。お参り済ませ…


いよいよとげぬき地蔵様…

もちろん全身磨き上げ✨させていただきますよ。

昔は亀の子束子で磨き上げてたそうです…

神主さんがお話ししてくださりました。

悪いとこ治りますように!

お水を掛けてあげてタオル(¥100)で拭き拭きしていきます。拭き拭きしたタオルはお持ち帰りできるようにビニール袋に入ってます。

どんどん思い思いに水を掛けて磨き上げ…て感じなので数人で一緒に磨き上げ✨ていきます。


さて…ミッション、お参り済ませてでます。


効果期待してます✨✨✨


さて…商店街はまだまだ続きそうです。

更に先に歩いてみました♪


すると…ケロちゃん亜種が…

「カプセル楽局」…ガチャガチャの店です。

ネーミングセンスなんか好きだあ❤️



謎の物体発見‼︎ 正体はダウンダウンダウン


すがもん…ご当地ユルキャラでした。


さて…巣鴨地蔵通商店街も終わり…のトコに


​猿田彦大神





猿さんの表情がなんとも言えない。

ホントに小さな小さな神社⛩️でしたが結構な人がお参りしていました。


更に先へ進みまーす♪ここからは

となります。





駅内になんかある‼︎食べ物屋さんのようだ〜。


都電の駅🚉エモいなー。


まだつづく(^^)