はい♡最近晴れてますね。こちら。


妹ムスメちゃんの給食がやっとこさ始まって数日…よーやくぼっちでgo時が

やってまいりました♪


が…おウチコモリン続きで地元ふらふら〜ぐらい

しかしてません。


ということで


よう晴れた某日…朝グダグダしてて…さすがにコモリンしすぎて飽きたし大食いスイッチ入った〜。


でテキトードライブ🛣️しましたよっと。


結果…駅遠麺麺シリーズin所沢です♡


❶清兵衛

県道6号線沿いです。

所沢→川越方面に行って川越市にちょこっと入ったトコにあります。

駐車場🅿️12あるんですがワタシ行くと大概ほぼ埋まってて気になってました。


インスタあります。本店が川越にあるらしい。



鶏そばのお店です。エビワンタンもあります。

コレも気になるなあー。

中はカウンター席とテーブル席少しのこぢんまり目なお店です。


鶏そば(塩)つっこみます♡

いただきまーす♪

わわ、たけのことみつば☘️入ってる。

春な感じ☘️。


しっかり鶏だしがいいです♡みつばの香りとよく合う上品な鶏そばです。

スープ飲む手止まんないの!

麺が思ったよりもちもちしてます。たけのこはカツヲだしで煮たのかな…?メンマとは違います。

薄切りチャーシューがこれまた柔らかで美味しかったです。


ここは餃子はなくて…チャーシュー丼、アサリ飯があります。

今回並にしましたが、大盛りでもよいかな。

ていうか…大盛りがいいかも。食べ終えてもーちょい欲しい‼︎てなりました(笑)


…てなわけで…追いツッコミしまーす♡


の前に消費消費走る人走る人走る人走る人走る人走る人

あぐれっしゅげんきむらそばの公園⛲️歩って

遅くなってもうたけど…今更お彼岸で

父母兄に挨拶して…30分ほどてけてけ。


さーて、追うぞ!麺麺🍜


❷優勝軒

ここはね〜、航空公園の近くなんですが、R463沿いにあります。

結構この辺は車で🚗通るんですが…初‼︎してみます♡


チェーン系であちこちあるんだね〜。


うわあ、種類いっぱい!迷う。



で…もりそば。まさかの追い麺wなので控えめ?

でも…200or250gと麺量選べますが…

250gにしてやります♡

あ、餃子🥟も¥180なんでしっかり追いますよう♡



こんな感じでイッタダキマース❷


もりそばはおつゆがゴマだれ➕ひき肉。

メンマたっぷり〜と煮卵、厚めチャーシュー(肉肉してて最and高!)と麺も中太麺とありますが…これまたもちムチっで食べ応え満点です^_^


餃子…皮薄めでパリっとしてます。そこから肉汁ジュワッと…サイズ感ちと小さめですが¥180にしちゃあ食べ応えあるし美味しいです♡


ゆず酢‼︎

柚子皮が入ってます。コレに胡椒…で食べてみたら…


美味しーーーーーーニコニコラブラブ

_φ(・_・…家庭でも使えるかも。

柚子の風味がいいです♡


てなわけであっという間にペロリんニヤリラブラブ

大食いスイッチやっとこさおさまったわー。


ごちそうさまでした〜笑


で満足し切りましたとさ。


めでたしめでたしニヤリラブラブ