バンコク旅の記録最終回!

 

雨季だったのですが意外と雨に降られず、

お寺巡りを楽しめましたルンルン

 

 

まずはここ!というべき、通称エメラルド寺院

 

エメラルド色の仏像はもちろん、本堂そのものや周囲の建造物に

圧倒されます

まさに絢爛びっくり

 

 

 

 

 

その一方で、隣接する敷地にある王宮はどことなく西洋風です

 

 

 

 

そして、横たわる巨大な釈迦仏で有名なワット・ポー

 

 

足の裏の螺鈿細工が素晴らしいので、お見逃しなきようウインク

 

ちなみに、足の裏が扁平なのはその人が超人であることを

示す特徴の一つらしいですよ!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私のお気に入りは暁の寺ピンクハート

 

 

渡し船で行かないといけないので、他より人は少なめです

 

金ぴかの仏塔や仏像に疲れてきたときに、

この白い仏塔はありがたい存在です 笑

 

 

 

 

この仏塔は階段がついているんですよ!

 

 

急こう配なので注意が必要ですが、

上から眺める夕方の川辺の情景は本当に美しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもよろしく!!
天明麻衣子 (@maiko_temmei)

 

私の勉強法はこちらからどうぞ↓↓↓

 

天明麻衣子 「時短勉強術」 Amazon