残暑が続きますが、今週もお互い頑張りましょう~

 

 

さて、今夜のQさま!!

昔の東大生と今の東大生が尊敬する人物

から出題ですキラキラ

 

80年前の東大生のアンケートが残っていたんですねびっくり

 

 

 

80年前の東大生の映像を見ると、今の学生と比べて

大人というか、しっかり知識の詰まった精悍な顔をしていました

 

 

旧制一高→帝大というスーパーエリートとは、

やはりインテリジェンスに雲泥の差があるなと反省…

 

 

 

 

 

一枚目の写真は、

齋藤若奈さん、篠原梨菜さん、山口真由さんら東大女子で集合ラブラブ

 

 

東大を首席で卒業された、あの草野仁さんも参戦されてますよ!

 

テレビ朝日で今夜8時20分から、ぜひご覧くださいウインク

 

 

 

 

インスタグラムもよろしく!!
天明麻衣子 (@maiko_temmei)

 

私の勉強法はこちらからどうぞ↓↓↓

 

天明麻衣子 「時短勉強術」 Amazon