今日もいいお天気で暑いくらいの東京ですが、

香港滞在中に訪れたマカオにも、晴れ神様がいましたよ~ウインク

 

 

 

 

 

セナド広場聖ポール天主堂跡など、

ド定番の観光スポットももちろん良いのですが、

いかんせん観光客が多すぎて落ち着かないアセアセ

 

 

 

その点ラザロ地区は、静けさもありつつ

街並みにポルトガルの雰囲気が残っていて、

散策におススメです!

 

 

 

 

 

なんてことない普通の路地を歩きながら、

「あ、私いまポルトガルにいるみたい!」

と感じる瞬間がたまりませんラブラブ

 

 

ポルトガルはポルトしか行ったことないので、

あまり偉そうなことは言えないかもですが (^▽^;)

 

 

でも、壁とか石畳とか街灯とかが

確かに南ヨーロッパの旧市街みたいですよね?

 

 

 

 

 

ポルトで感激したアズレージョ(タイルでできた青い壁画)に

マカオで再会キラキラ

 

 

 

インスタグラムもよろしく!
天明麻衣子 (@maiko_temmei)

 

私の勉強法はこちらからどうぞ↓↓↓

 

天明麻衣子 「時短勉強術」 Amazon