みなさま、あけましておめでとうございます!!

2018年も頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします

 

 

さて、2017年の大みそかは、オーストラリアのメルボルン

カウントダウンの花火を見に行きました花火

 

 

 

ヤラ川っていう川沿いが絶好の鑑賞ポイントなんですが、

オシャレな商業施設が並んでいるエリアということもあって

夕方にはもう続々と人が集まっていましたよ~

 

 

 

 

テロが不安だったので、

何かあった場合の避難経路を考えながらの場所取りアセアセ

 

 

でも、川から眺める花火は本当に綺麗だった!行ってよかったなニコニコ

 

 

 

 

 

 

個人的に、メルボルンはカウントダウンに最適の街だと思います上差し

 

なぜなら、

・現地は夏なので、外に長時間いても寒くない

・ヤラ川沿いの多くの商業施設のフードコートやレストランが

カウントダウンまで営業していて、時間をつぶしやすい

・小さい街なので、花火のあと市内のホテルに歩いて帰れる

 

 

寒さや帰りの足の心配がないのは嬉しいですよね~

 

 

 

 

 

 

なんか灰みたいなのが降ってきたと思ったら、

対岸だけでなくすぐ後ろのビルからも花火が (^▽^;)

 

 

 

さて、今週土曜の午後は「Qさま!!特別編」

新クイズ「プレッシャーボード」で激突するチーム戦ですキラキラ

 

ボードに答えを描く&書くという、

シンプルながらひらめきや絵心が必要な、

新感覚のクイズですよ

 

私は宇治原軍団として、カズレーザー軍団と対決しますウインク

 

 

1月6日(土)午後2時15分~3時25分までテレビ朝日

ぜひご覧くださいね!