またまた、コーヒーのセミナーに行ってきました!

 

今回は「フードペアリング」について勉強しますラブラブ

 

 

コーヒーはミディアム、ダークなど焙煎の仕方や産地によって

風味も様々です

 

なので合わせる食べ物をよく考えないと、

どちらかが負けてしまったり、まとまりのない組み合わせに

なってしまうんですよね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

キャラメルナッツのパウンドケーキシナモンロール

写真にはないけど、アップルパイも出てきましたよルンルン

 

これぞ!という組み合わせを探してもぐもぐ…

 

 

結果、

・BLONDE(浅煎り)のウィロー×酸味が爽やかなアップルパイ

 

・MEDIUMのコロンビア×香ばしいキャラメルナッツのパウンドケーキ

 

・DARKのスマトラ×スパイスの効いたシナモンロール

 

 

これが最強のペアリングでした!!

やっぱり印象の似た者同士がベストなんですねニコニコ

 

 

 

ちなみに私はバニラアイスが好きなのですが…と聞いたら、

パイクプレイスローストがおすすめ」とのこと上差し

(スターバックスラテに使われるので、乳脂肪分と相性がいいそう)

 

 

他にも、カレーライスやラーメンと合うコーヒーも

教えてもらいましたよびっくり

 

今度試してみよう~

 

 

 

 

 

 

秋の限定、アニバーサリーブレンド

 

エイジドコーヒーがブレンドされていますキラキラ

 

 

エイジドコーヒーはその名の通り、

数年寝かせて熟成させたコーヒー豆を使っていて、

スパイシーさと深みが増したとても貴重なもの

 

 

ぜひ一度飲んでみて下さいねニコニコ