バルセロナでテロ事件が起こってしまいました

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます

 

マドリッドに住んでいた時に、バルセロナも

旅行で訪れたことがあるのですが、

あのランブラス通りはまず最初に覚えた地名といっても

いいくらい、観光客に人気の高い目抜き通りなんです

 

 

 

ヨーロッパでテロが頻発する昨今でも

なんとなくスペインは大丈夫だろうと思っていたのですが、

100%安心と言いきれる場所はないのですねアセアセ

 

悲しい気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

 

さて、この間ふらりと入った森美術館の展覧会

「サンシャワー:東南アジアの現代美術展 1980年代から現在まで」

 

これ、とても良かったです!

写真撮影OKの作品がいっぱいありますよグッ

 

 

 

 

SNS映えってやつも抜群です 笑

 

 

 

 

 

キッチュな電飾がぴかぴか光っている作品があったり、

天井から吊り下げられた作品が

風に揺られて風鈴のような音を立てていたり…

 

 

海外からの観光客が楽しそうに

作品と一緒に自撮りしているところを見ると、

鑑賞の仕方も新時代に突入!ですねニコニコ

 

 

東南アジア=経済発展のイメージばかりでしたが、

現代アートも相当面白いルンルン

 

同じアジアだからか、欧米の現代アートよりも

心情的にしっくりきた気がします

 

 

 

国立新美術館と同時開催だそうなので、

そちらも行ってみたいな~照れ