う~ん、これはアナウンサーとしては、

できないとマズイですよね(^▽^;)

 

 

明日の「Qさま!!」のテーマはずばり、

間違いやすい日本語キラキラ

 

 

 

旬な高学歴芸人軍団と、堀江貴文率いる東大軍団が、

4択プレッシャーSTUDYで激突します!!

 

 

 

普段何気なく使っている言葉が本当は違う意味だったりして、

NHK仙台ではよく先輩アナウンサーに注意されていました

 

 

 

今はフリーなので、自分で気を付けなくてはいけませんねアセアセ

発音アクセント辞典は今もニュースの準備のために

毎朝使っていますが、

「音」だけでなく「意味」も大切だと改めて感じましたニコニコ

 

 

 

皆さんも、正しいと思いこんでいる日本語が

あるかもしれませんよ??

 

 

 

1月30日(月)の夜7時からテレビ朝日

ぶっちゃけ寺&Qさま!! 

豪華2本立て3時間SP

 

 

ぜひご覧くださいね~ニコニコ

 

 

 

 

そしてミス東大2016篠原梨菜ちゃん、

フレッシュなオーラがまぶしいです星