世界最大級のオーディオメーカー、Harman International のホームページに
掲載中のコラム「今日の一曲」

最後の2曲はこちらです 
  https://www.harman-japan.co.jp/A_song_of_today/

「つい踊りだしたくなる一曲」として
Carlos Gardel「Por una Cabeza」
「今、お気に入りの一曲」として
Marc Anthony「Vivir Mi Vida」

競技ダンスをやっていると、
この曲がかかっているときは何が何でもフロアに出て踊りたくなる、
そんな自分的なツボにはまる曲に出会うことがあります。
Por una Cabezaは、ピンポイントに私のツボを押さえにきた曲(‐^▽^‐)

タンゴは難しいので避けがちな種目だけど、この曲だけは別!
踊る姿がサマになるように、練習しようと思えます


Vivir Mi Vidaは、スペイン語の魅力を存分に味わえる曲です(°∀°)b 
私は中米のコスタリカに留学していたことがあるのですが、
そこの人たちはあまり豊かでない生活の中にも、
家族や友人との語らいを楽しみながら、自然体で生きていました。
この曲を聴くたびに彼らの姿を思いだして、
生きるって、幸せって何だろう?と根本的なところに立ち戻ることができます。


以上、私のおすすめの5曲をご紹介しました
興味を持たれたら、ぜひ聴いてみてくださいね(≧▽≦)



 
 
 


「東大・NHK・外資系金融で学んだ、ビジネスで成果を出し続ける
本物の勉強法」(徳間書店)
ただいま発売中!
ぜひ一度手に取ってみてください

http://www.tokuma.jp/bookinfo/9784198642358