正解は、ハワイのオアフ島でした!!

当たった方、何人かいらっしゃいましたね~ さすがです(=⌒▽⌒=)


小学生ぶりに行ってみたのですが、
相変わらず日本人がいっぱい!
あと、太陽光線が予想以上に強くて…
あやうく焦げるかと (^_^;)

東京の太陽はやさしかったんですね。帰国して気づきました。


カメハメハ像みたいなメジャーな観光スポットはもちろん、
ワイキキから離れた、個性豊かなビーチに足をのばしてみましたよ 



  
 

島の北部、ノース・ショアにあるハレイワの海は、この時期とっても穏やか
波がほとんどなくて、湖といわれても信じてしまいそう(‐^▽^‐)
川もあって、カヌーの練習をしている人が多かったかな
子供でも安心して遊べるビーチだと思います



 

カイルア・ビーチは島の東部にあります
ハイウェイを使えば、ワイキキから40分くらいかな?
波が適度にあって人も多すぎず、
カイルアの街の中心部から歩いて行けるので、
バランスの取れた、観光客にもおススめのビーチ 

 


  


そしてここは、タクシーの運転手さんが教えてくれたマイナーなスポット

カイルアの南にある、ワイマナロというビーチです(b^-゜)

ローカル色が強くて、地元民のためのビーチという感じが
ポイント高し

写真でもわかるように波が超ダイナミック!
勢いがあって、いつまで見ていても飽きません
でも気を付けないと、強い引き波にさらわれそうになります
波打ち際が波にけずられて、もはや坂道なんです


もってかれそうになるのが怖いので、私は海には入りませんでしたが、
サーファーには間違いなく天国でしょうね
サーフィンできたらよかったのになあ(>_<)



次回は、ハワイで食べた美味しかったものをご紹介します
これもタクシーの運転手さんが教えてくれたのですが、
ハワイには「パンケーキ=ラーメンの法則」があるんですって!
なんのことだかわかりますか??