お久しぶりです

「日経モーニングプラス」の出演が始まって一週間!
番組の準備がテキパキできるようになってきたので、
今日からは、メインキャスターの榎戸さんとコメンテーターの方の
打ち合わせにも同席させてもらってます(‐^▽^‐)

放送前の短い時間で、最近のマーケットの話や
コーナーの流れなど、
色々なトピックスをきっちり確認されているのが素晴らしい!
私も食らいついていきたいです

でも、早朝に家の外に出ると、空気がめちゃくちゃ冷たい
急に冷え込んできたので、皆さんも風邪に気を付けてくださいね
(>_<)

 



さてさて、少し前になりますが、
北京に行ってきました!

北京はどこも人だらけでうんざりするほどですが(笑)
この「前門」という場所は
広いメインストリートにレトロな建物が並んでいて、
北京ではめずらしいゆったり感
散歩にぴったりですよ(o^-')b

 


観光の定番、天安門広場と紫禁城にも行きましたよ

 



でもいかんせん広すぎて、
紫禁城なんかは、もはや「門がやたらとある場所」というイメージです…(^_^;)

 



北京ダックも美味しかった~
食べたのいつ以来かな?
目の前でまるまるの北京ダックを切り分けて、
牡丹の花みたいに盛り付けてくれるんですo(〃^▽^〃)o

行ったのは「全聚徳」というレストランですが、
ダックそれぞれに個別の番号がついていて、
「あなたが食べたのはこの番号のダックです」という
証明書のようなものをもらえます

 


あと、万里の長城はやっぱり行くべきですね!
「昔の中国は壮大だなあ」と実感します
どんどん立ち並ぶ高層ビルなんかより、
こういうところに中国の良さがあるんじゃないかなと思ったり

一番有名で初心者向けといわれる「八達嶺」をのぼったのですが、
それでも筋肉痛になりました(^▽^;)


 


そして今夜7時から、テレビ朝日
「くりぃむVS林修! 早押しクイズサバイバー」に出演します!
総勢75名のクイズバトル!!壮絶すぎますね(苦笑)
僭越ながら、林先生率いる「超頭いい知識人」のチームにおります
(°∀°)b 

3時間スぺシャルです。ぜひ観てくださいね


それでは~