はい。
錦織圭選手がマドリッドで戦っている間、てんちゃんは
マラケシュにいましたo(〃^▽^〃)o

土曜にスペインに戻ったので、決勝だったら見られたんだけど…、残念!
暑い中での試合お疲れ様でした祝・ベスト4



ホテルはやっぱり、女子の憧れ・モロッカンテイスト
ほんと、こういう内装素敵だわ~



実はこのホテル、目の前がマラケシュ旧市街の中心地・フナ広場です!
予想以上に大きな広場に、オレンジジュースの屋台や土産物店がずらり
広場の周りにはカフェも並んでいて、観光客や客引きで常にいっぱいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



まさにマラケシュ観光の起点ともいえる場所ですが…、写真でおわかりでしょうか…
あっっっつい
5月上旬なのに日差しが容赦ないもん!日陰を選ばないと、10分と外にいられません(^_^;)
「殺人的」とはこのことですね。屋外に立ってるだけで消耗します



とりあえず、オレンジジュースでビタミンと水分補給
マラケシュのオレンジジュースは、ピンクグレープフルーツみたいな色してるの



もちろん、モロッコといえばのミントティーも!
ミントティーのさわやかさが、暑さでへとへとの体には心底ありがたい(≡^∇^≡)



昼間の外出は2~3時間が限界と判断。
フナ広場も夜のほうが活気があります
ご飯の屋台が並んでる



クスクスだよ(*^▽^*)
野菜が柔らかく煮込まれていて、ちょっとバターライス風味なのが美味しい



屋台のご飯はメニューに値段がちゃんと書かれているので、ぼられる心配も低いです
客引き合戦は相変わらず激しいけど、基本お店の人たちはいい人ですよ(^∇^)



フナ広場の北には、スークと呼ばれる市場が広がっています。
皮革製品や金、衣料品など、エリアによって扱っているものが分かれていたり。
モロッコ雑貨を買いたい人には外せない場所ですね
スークの細路地に足を踏み入れると、ほぼ100%迷子になると思いますが、
それもまた醍醐味、かな?



夜のランプ屋さんは幻想的な雰囲気だし、
目抜き通りのスマリン通りはすのこみたいな天井がついてるので、
昼間も歩きやすいです(o^-')b



綺麗なアクセサリー屋さんを発見!!
アメジストのピアスを買っちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ
こんなカラフルな石のネックレスが似合う人になりたいな☆

次回は、「えっもうそんなに暑いの??夏休みに行く予定だったのに…」という方のために(!?)
暑くても楽しめるマラケシュ観光ガイドです☆-( ^-゚)v