Hola!!
火曜日、久しぶりにレティーロ公園に行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
冬の間は行っても寒々しいだけなので足が遠ざかってましたが、最近は日中はコートが要らないくらい暖かい日が続いて、まさに公園日和

レティーロ公園には、いつの間にか花がいっぱい咲いていました
これもほら、なんて素敵な…

  

…桜…??

違います!!

これ、実はアーモンドの花、なんですo(〃^▽^〃)o

桜に似てるでしょ?
桜より少し早く咲く、ヨーロッパでは定番の「春を告げる花」、ですよ

ちなみにアーモンドの花には早咲きと遅咲きがあって、
早咲きは白、遅咲きはピンクなんですって

街路樹には、遅咲きのピンクのほうが多いです。
色が濃くてかわいらしいからかな??

これは帰り道に拾ったピンクのほうなんだけど、ちょっと色がわかりづらいですね(^_^;)
 


他にもこんな綺麗な花が!
どことなく和風な花なんだけど、何て名前かな?
赤い色が鮮やかで、目を奪われます~

  
 

  

公園内を散策していて、てんちゃんはふと気づきました。
観光客が多くないか??

自撮り棒や地図を片手にうろうろするおじちゃん、多し。
これはもしや、シャルケのサポーターではないか??

今夜のチャンピオンズリーグの試合に備えて早めにマドリッド入りして、観光まで
楽しんじゃってるとか…

まあ確かめてないから実際はどうだかわからないけどね。

  
さて、肝心の試合ですが、やっぱりレアル調子悪いんだな~( ̄_ ̄ i)
あんなに見ていてフラストレーションのたまる試合もなかったです。
ボール簡単に失いすぎ

内田選手は後半10分くらい出てきて、おーベルナベウに日本人がいるーと
そこだけは感動したんですが…

どっちのチームのファンだとしても、消化不良の試合でしたね(-"-;A
レアル踏ん張れ~!