明けましておめでとうございます!
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は、2年間お世話になったNHK仙台放送局を退局し、その後外資系金融から「やっぱりフリーアナウンサーで仕事がしたい!」とホリプロに移り…、キャスター→バンカー→アナウンサーとめまぐるしく肩書きが変わりました(笑)

マドリッドでの充電を経て、今年はフリーアナウンサーとして本格始動していきたいと思ってますので、皆さんよろしくお願いいたします!

なんか、日本人としてはお正月は初詣をしないと始まらない感じなのですがヨーロッパではそうもいかないので、クリスマスに行ったベルリン大聖堂の写真を…。
圧倒されるほど荘厳な雰囲気でしたが、だからと言って冷たいわけではなく、いつまでも居たいようなあたたかい雰囲気もあって、場所の力ってすごいな~と思わされました。



そして、例のクリスマスマーケットでの映像も。よかったら初笑いにどうぞ。



あと、クリスマスマーケットで色々食べたので、おすすめを紹介します!
①カリーブルスト
カレー味のソーセージ。名物らしくて屋台の数はかなり多いです。やっぱりドイツのソーセージはおいしい!
②アイスバイン
日本でもおなじみ、塩漬けの豚肉です。塊!?って驚きますが、とってもやわらかくてジューシー。酢漬けのキャベツとの相性も抜群です!



③ダンプフヌーデル
これは初めて食べたけど本当に美味しかった!
コンビニの肉まん温め器みたいなのに入っていて見た目もそれっぽいんですが、中には甘酸っぱいチェリーペーストが入っていて、溶かしたバターかバニラソースをかけていただきます。
もちもちした生地とチェリーの酸っぱさとバターの濃厚さがまじりあって最高!!




実は今、年越しを過ごしたパリにいます!
NHK仙台で番組でご一緒した高野志津さんとも感動の再会!!
「パリで年越し」という一大イベントを乗り切り年明け早々お疲れモードですが、その様子は次回ご報告しますね~お楽しみに!!

旅行続きでマドリッドが(あ、もちろん日本もね!)恋しくなってきたてんちゃんでした。
それでは、Chao!!