思ったこと。


夏の離宮に冬に行くのは寒すぎる。




アランフェスに行ってきました!

「アランフェス協奏曲」でも有名な、夏の離宮があるところです(=⌒▽⌒=)

他にも貴族の館なんかもあったりして、マドリッドから電車で1時間ほどですが、何やら

優雅な雰囲気の漂う街です王冠1


アランフェス王宮は、庭が広大!庭はとにかく行くべし!!



噴水があちこちにあって、子供たちが走り回って遊んでいます。

とてもいいお天気で、みんなダウンを着こんでそぞろ歩いています。

庭といっても、森くらいの広さはありますよ霧



王宮に沿って周りをぐるっと歩くと、ちょうど日が沈んできて空がとてもきれいキラキラ




庭(森?)の奥に進むと、迷路みたいな生垣や、あずまやっぽいところも。

こうしてみると、建物も手入れされた庭も、スペインというよりはフランスっぽいかな??





夏は涼しくて緑もいっぱいなのでしょうが、いかんせん冬は寒いっす…(^▽^;)

もうちょっとぶらぶらしたかったんだけど、寒すぎて、この後すぐカフェに入っちゃいましたあせる



でも紅葉に夕日が当たる様子も悪くないですね。



次は夏に来たいな~。


おまけ:マドリッド市内は、クリスマスの飾りつけでいっぱいです

わくわくしますね~クリスマスツリー

スペイン語でメリークリスマスは「Feliz Navidad!」ですよニコニコ