Hola!ドキドキ

最近、たくさんの方にブログを見ていただけて、とっても幸せです♪

ありがとうございます!

ブログを続けるモチベーションになりますね(*⌒∇⌒*)


さてさて、今日のテーマの「てんちゃんを見ながら…」


スペイン語の上下左右の覚え方です。
大好きなカピバラさんと一緒に、

てんちゃんが体で上下左右を表現しますキラキラ



写真を見ながら単語を発音すれば、

字だけより覚えやすいはずグッド!




では、いきま~す!

カピバラさんはどこにいるかな??






てんちゃんの…右!!

右はderecha(デレチャ)

※最初の投稿で読み方をうっかり忘れていたので、カタカナ表記を足しましたあせる

 




同じように、左はizquierda(イスキエルダ)





上はsobre(ソブレ)





下はdebajo(デバホ)




どうでしょう?単純ですけど、字だけで覚えるより楽じゃないですか??(°∀°)b

こんな感じで、ゆる~くスペイン語を勉強すると楽しいですよ
音譜