正直まだ白米が恋しくはないけど、


パスタやパン、じゃがいもを主食に何の問題もなくやっていることに


日本人として一抹の罪悪感を感じ(笑)、


ご飯でも炊いてみるか~と重い腰をあげましたクマ



近所のスーパーで見つけた白米。


片手に収まる量だけど、あまり冒険したくないのでじゅうぶんです。


炊飯器のかわりに持ってきていた、レンジでご飯が炊けるというタッパークローバー



7分チンし て、そのあと20分蒸らして完成音譜


できあがりは…











あ!思ったよりまともそう(笑)


食べると…


















うん。まあこれから!ですよねキラキラ

水の加減とか、米の種類とか。いろいろ調整ですよね。


となると、「そこまでして白米食べるか問題」が再浮上するわけですが…。