バラハス空港
でっかいサムソナイト
ラゲージスケール

エミレーツ航空

預けられる荷物=30kgまで。
機内持ち込みの手荷物=7kgまで。

出発の前日と当日は、ひたすらその制限内ぎりぎりで荷物を詰め込むことに費やしていました。

いやこれね、結構難しいんですよ。
PCはもちろんいるし、この時期のマドリッドはもう涼しいので洋服も多めに…と思うと、
気をつけないと30kgはあっという間に突破してしまいます。

ここで、大学の時に買った超特大サムソナイトが登場~!!ラブラブ
こういう長期滞在には心強い相棒です。
見た目の割にすごく軽いので助かりますよ(≡^∇^≡)

吊り上げて重さを計れるラゲージスケールを使って、「あ、まだ2kg重い」「機内持ち込み用はもう少しいけるからPCを移動させて…」などと繰り返すこと1日半。

<結果>
サムソナイト=29kg
持ちこみできるスーツケース=6kg

なんとか、なんとかおさまった…!!あせる

絶対なにか忘れ物をしているという確信があるけど、もう考えないようにしよう。
それにしても、荷物を詰めるって全身運動だなあと実感。出発前に疲れた…。

そんなこんなでドバイ経由で1日がかりの空の旅。
到着したマドリッドは…、雨!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

え~っ、かなり降ってますけど!そもそもマドリッドってそんなに雨降ったっけ??ガーン
すっかり雨女の本領を発揮してスタートしたマドリッド生活、どうなることやら…。