ゆたた様より舞妓体験の感想をいただきました!! | 舞妓体験STUDIO夢工房 お客様の声

ゆたた様より舞妓体験の感想をいただきました!!

http://www.yumekoubou.info/


今日は以前から予約していた、京都祇園四条の夢工房で舞子さん体験をしてきました。

2年前から妹に行こう行こうと言われてて、やっと実現☆
しかし、
天気があいにくの雨だったので、屋内スタジオでの撮影のみのプランに変更になりました。
これにはふたりともがっかり。
私は雨おんなやからしかたないかしら…


朝10時の予約で、お店に着いたらもうすでに、花魁に変身した方たちが撮影待ちの順番をしてはりました。

着物を決めて、メイクをしてもらって着付けの後にすっぽりカツラをかぶったら、あららら☆私たちも舞子さん(笑)


妹は自分で白地に赤い柄の着物を選んで、私は迷ったので妹が選んでくれたあさぎ色の着物を着ました。


スタジオは4畳ほどの和室が3つあって、そこでカメラマンさんの言う通りにポーズをとって、視線をやって…、
で、8カット撮ってもらいました。
だいたいの仕上がりを見たら、あら☆それらしく舞子さんになって(?笑)いました。

持参のカメラや携帯で、空いてる一室で自由に自分達を撮って良いので、20分くらい姉妹で遊んでました(笑)

一ヶ月後の写真あがりが楽しみです。
補正はかけなかったので、どんな仕上がりかな?ってちょっと心配かな?(笑)



今日も楽しかった!
妹と、わぁきゃあ遊べるのはこれが最後になるんかな、と思った帰り道に胸がツンとなりました。