nirak様より舞妓、花魁体験の感想をいただきました!! | 舞妓体験STUDIO夢工房 お客様の声

nirak様より舞妓、花魁体験の感想をいただきました!!

旅行記③です。
体験日記を書くと特典がつくとのことで、ここだけ独立で書かせてもらいます!

体験するにあたって、調べると本当に色んなお店があるんですね…。
今回私がお世話になったのは、「舞妓体験STUDIO夢工房」さんです。
http://www.yumekoubou.info/

舞妓姿で散策も考えたけど、一人だし…というのもあって写真を残すことをメインに考えました。
このお店は写真を補正してくれるので、綺麗に残したい!という人にお勧めです。
キャンペーン中で安かったので、せっかくだから、舞妓だけでなく、花魁体験もしちゃいました☆
安いと写真のカット数が通常よりも少ないんだけど、初めての体験の私にはちょうどよかったかな。
二つやると時間もかかっちゃうしね。

まずは、舞妓から。
着物選びから本当にまよっちゃうんですよね。
ちょっと渋めの色を選んでいたら、
「せっかくだから可愛い明るめのを選んだほうがいいよ!」とアドバイスを受けて選びなおす(笑)
ここのスタッフさんは皆さんとても明るくて親切です。
人見知りな私も一人きりで楽しめたんだから間違いないですよ☆
着物を決めた後は、まずは舞妓メイク。
真っ白に真っ赤な口紅。
それだけだと笑えます!
着付けてもらって、カツラを装着するとあっという間に舞妓さん!
でかいけど…(笑)
本当は舞妓姿になんてなっちゃいけない年齢だけど、思う存分楽しめました☆
スタジオでの写真撮影は8カット撮ってもらいました。
畳のセットだったり、小道具もたくさん。
鞠、傘、扇子など色々もってポーズ撮るの楽しかったです。
ポーズの指示も具体的だから、戸惑う暇もないですよ!
ちなみにこれが選んだ着物。

続いてあっという間に脱いで、メイク落として花魁変身へ!
意外と白いのも普通のメイク落とす要領で落ちるからびっくりしました。
花魁は、かつらで古典スタイルにするか、地毛で盛って現代風にするか悩んだけど…今回はせっかくだから古典で。
着物も迷ったけど…青に決めて。
メイクはおまかせでこちらもあっという間に準備終了。
舞妓さんより鬘も大きいので、こっちの方が重かったです!
花魁の撮影指示には時々笑っちゃったな~。
「ここをすがるように持って」とか非現実的すぎて本当面白かった。
花魁は12カット撮ってもらいました。

対極にあるような舞妓と花魁。
別人に変身できてとっても大満足☆
どっちも体験できて本当によかったです。
嬉しかったのは、スタジオでとり終わった後、デジカメと携帯でもたくさん撮ってもらえたこと。
一人だからちょっと難しいかな~って思っていたから、ちゃんとポーズ指示で撮ってもらうという丁寧な対応をしてもらえて思い出に残せたこと、嬉しかったです♪

インデックスの中から3枚選んで修正写真が送られてくるのも楽しみです♪
オプションで私はROMにも残してもらうことにしました(笑)

今度は舞妓で外に出たいな~とか、現代花魁もやっぱりやりたいな~とか、欲望はつきないのでした。
私、どれだけ変身したいんだろうね。
皆さんに、是非お勧めします。