花雲様より舞妓体験の感想をいただきました!! | 舞妓体験STUDIO夢工房 お客様の声

花雲様より舞妓体験の感想をいただきました!!

突然思い立って。何か勢いに任せて。


初めての高速バスで。
初めての舞妓体験をしに。
初めての一人旅で京都に1泊2日で行ってきました。


むちゃくちゃ楽しかったですヽ(´∀`*)ノ


まず高速バスバス
窮屈だし眠れないって聞いてたのだけど見事なまでに爆睡できたよ(笑)。結構快適ではないかぴかぴか(新しい)
隣の大きなお兄さんは狭っ苦しそうだったけど、私みたいなチビはもう少し狭くてもいいくらいだったww

早朝に着くから観光たっぷりできるし電球


京都と言えばもちろん神社仏閣巡り!時間の許す限り行きまくったよダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

日本史や古風なものが大好きなので基本的にどこに行っても興奮してるのだけど、高台寺と妙心寺が特に面白かった電球

高台寺の庭園と妙心寺の雲龍図は本当に芸術。
美しいってこういうもののことを言うのだなと。
この2ヶ所は次もまたぜひ見に行きたいですグッド(上向き矢印)


そしてメインイベントである舞妓体験~。
できるお店はたくさんあったのだけど、クチコミ等を参考に「舞妓体験STUDIO 夢工房(http://www.yumekoubou.info/)」さんにお願いしましたクローバー

夕方から予約を入れていたので観光で散々歩き回ってヘロヘロ状態で行ったのだけど、スタッフさんも面白いしカメラマンさんものせるのがすごく上手で、とても楽しい時間を過ごせましたv(*^U^*)v

私と同じくらいの身長のスタッフさんがいたことも地味に嬉しかったハート達(複数ハート)
こんなところで小さい仲間に出会えるとは(笑)

体験をしてみて、舞妓さんっって本当に大変なんだなと。
かつら重いし帯苦しいしたらーっ(汗)
私は撮影でちょっと履いただけだけど、おぼこで歩くのって慣れるまではすごく怖いだろうなぁと思う冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

最後らへんで平成2年生まれだという大学生スタッフさんに年齢を明かしたところ、「1~2歳位しか違わないと思ってました!」って言われたことが実はこの旅で1番嬉しかったことだったりします(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
お世辞だろうけどさ!嬉しいじゃないか!!だって女子だもの!!!

次は花魁もやってみたいな~と密かに考えてますウッシッシぴかぴか(新しい)


2日間色んなことがありましたが、もう本当にすっっっごい楽しかったです一人旅。

元が超チキンハートなので直前までかなりビビっていたのだけど、やってのけたことで今回自分にも自信がつきました。
人間、何事も挑戦だね。
次は長野か新潟、四国あたりに行ってみたいな~ダッシュ(走り出す様)

京都も見たい寺院がまだまだたくさんあるので年明けにでもまた行こうかなわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)