ハーリーとのん様より舞妓体験の感想をいただきました!! | 舞妓体験STUDIO夢工房 お客様の声

ハーリーとのん様より舞妓体験の感想をいただきました!!

京都へお嫁に行った妹に逢いに、早速お宅訪~問あっかんべーあっかんべー


一週間を超える余裕スケジュールで行ったのに、まさかの雨…雨…雨…

近くの市では川が氾濫した模様。


愛娘が楽しみにしていたイベントの一つだった舞妓さんへの変身も雨でお流れ??

明後日にせまっていた体験日をダメ元で変更依頼してみた所…。

快く変更してくださいましたハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


夢工房さんの懐の広さに感謝感謝。

で、迎えた当日。体験時間は15時なのに、朝からソワソワ…

ソワソワ娘に影響された大人たちも早め早めの行動になってしまい30分以上も早くお店についてしまったけど、これまた快く出迎えてくれて、なお感激。

手荷物をロッカーへ預け、さっそくメイク。

どんどん白くなる娘を見ながら、手早いプロの技に感激。手早いながらも
超絶トークの「なおちゃん」にホレボレしていると、オモシロトークの合間に首元の塗り方の意味合いなど豆知識を真面目にレクチャーして頂き、あっという間にメイク終了。

娘ちゃんは、お決まりの紫に即決!(七五三も紫で即決だったので)
私としては、たまには違う色をチョイスしてほしかったけど、まあ許すか。

あっという間にかつらもセットし、撮影も順調に終わり いよいよ散策。

「なおちゃん」の案内のもと、るるぶ 出てくるような素敵な場所へ連れて行ってもらい、たくさんたくさん 写真も撮ってもらいました。

で、なぜか 外国の方々に取り囲まれる娘ちゃん。同じ取り囲まれるなら「しか」が良かったみたいです

あっという間の数時間、親子してとっても楽しい時間を過ごすことができました。
今しか撮れない写真。限られた場所でしか体験できないこと。
本当に舞妓変身良かったです。

夢工房 祇園町屋新店にて体験
http://www.yumekoubou.info/