リイセ様に舞妓体験の感想をいただきました! | 舞妓体験STUDIO夢工房 お客様の声

リイセ様に舞妓体験の感想をいただきました!

春が近づいてきましたね~わーい(嬉しい顔)

そんな陽気の中、
何を思ったか、急に舞妓姿になってみたくなって
京都までお出かけして舞妓体験してきちゃいましたウッシッシ

舞妓体験ができるところをネットで探して
いい感じの所を発見

「舞妓体験 STUDIO 夢工房」

夢工房のHPはこちら↓
http://www.yumekoubou.info/campaign/

京都駅前から徒歩5分ほどでいけるところにある京都駅前店を選択。


受付で簡単な説明を受けてから、
舞妓に変身ができる部屋へ案内されましたペンギン

いよいよ舞妓に化けますよ~

先ずは化粧師さんにお化粧してもらうんです。
ほんとに顔、首、肩のあたり真っ白
顔色なんてわからないふらふら

でも、ほんと綺麗にお化粧してくれます。
マジックですね!!
あ、でも元の顔があかんからどうにもならないですけどあせあせ

そして、次に着たい着物を選びます。
赤か水色が悩んだあげく・・・少し春らしい水色を選択。

この着付けも綺麗に着せてもらえます。
崩れることのない着付け!!プロですなあ~

着付け完了後は、人生初の鬘電球

重たいものをイメージしていたのですが、めっちゃ軽い
痛くもなんともないし、重量感全くなしわーい(嬉しい顔)

で、ドキドキの撮影ハート達(複数ハート)

カメラマンのお兄さんがお上手にのせてくれはったんで
何とかプチ舞妓になりきりウッシッシ

表はとても見せられないので、後ろ姿だけあせあせ



 

手持ちのカメラでも撮ってもらえるというサービスぶりるんるん

1人で行ったけど、スタッフの人たちがみんな親切で丁寧だったので
安心して過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

写真の出来栄えは・・・あせあせ
1ヶ月後に郵送してもらえるので楽しみにとっておきましょう。

でも、一生に一回のいい体験ができましたウインク

ご興味のある方は是非お試しをぴかぴか(新しい)