思い出したMCネタ…

「もう、イス持ってくる?」

(イスに座ってみんなでしゃべり倒すってことですよね?)


以下は謎フェスの謎について、です😂


持ち物検査も謎でしたが、他にもいろいろ…


◯もともとVIP席はペンライト付だったんだけど、入場時に1人2つずつペンライト渡された、ってことは予定の半分以下だったんだね…チケット購入数…

うちにあるペンライト4つ…どうしたらいい?


◯「撮影即退場」ってプラカード持ったスタッフが開始前は通路をウロウロしてたのに、最初のグループ始まったら、普通にかなりの望遠レンズ付けて堂々撮影してる人、私から見えるだけで2人…すぐ横をスタッフが通っても注意もなく…え?撮影スタッフ?じゃないよね?ペンライト持ってるし😂スマホでこっそりじゃないの、堂々。

最初「望遠レンズで覗くのはありなの?」って思って画面見たらちゃんと赤く録画ボタン見えるし…通路脇の席で撮っててもこっち向いてしゃがんでるスタッフ注意もせず。

「あれ?もしかしてVIPエリアってずっと撮影可なの?」って思うくらい…

でも次のミノさんの撮影タイムの後に司会の方が「撮影タイムが終わったらスマホしまってください」って言ってるの、スタッフは相手選んで注意してるのか?

私の後ろのあたりの人に「しまってください」って言ってるの聞いたんだけど、「えー!それよりあっちは?見えてないわけないよね?」

単に私の列にいたスタッフが気が弱いだけなのか…そもそもそんなに厳しく退場させるつもりないのか…揉めると面倒なのか…

でも撮ったもん勝ちなのはどうなのかな…


◯Twitterで見かける「席の時間貸し」ほんとにあるんだ〜って実感😁

私の前の席、最初のグループの公式ペンライト持ってた人たった、けどミノさんの時間にはSHINeeのペンライト持ってる人が座ってた。

すんごい望遠レンズでずっと撮ってた人はミノさん終わったらいなくなってた…(別の人になってた)

一番安い席で入って、VIPに推しグループのときだけチケット交換して入る(VIPフロアはチケット掲示しないと入れないから)って方法だよね~

えー20分をいくらで買うんだろう…


◯このフェス、4月に福岡(2部が直前で1部制に変更)、今回横浜でもVIP半分以下、なのに次回沖縄で開催予定らしく…

すごい強気だわ〜