謎フェスならではのことがたくさんあったんですが…


とりあえずSUPER JUNIORの話を先に〜

出演順は

FANTASYBOYS

MINHO

LSS

D&E


と発表されていたんだけど、SHINeeミノさんの後、D&Eでまず2曲

MCいつもの感じで始まりますよね~

ドンヘさん頭にバンダナ?巻いてて…キュヒョンさんに怒られないかな?「誰がこれ付けろって言ったの」「洗ってそのままが一番イケメンなのに」って…


LSSとD&Eコラボ?って書いてあったので最後に、だと思っていたらすでにMC中にLSS登場😁

流れとしては

客席から「日本でもスピンオフ!」って言われて「…それはODEじゃない、SM…」「SMの人!」みたいな流れでLSS登場!

あっという間にステージに5人!

そうなるといつものMCタイムですよね~

いや、ものすごく笑えるんですけど、いつものペースだとこのままずっと話しちゃうよね?


「LSSの今までのライブ会場の中で一番大きい」

「いつもよりたくさん話せる(いつもは間にリョウク、イェソン、キュヒョンがいるから)」

「今年の初めに日本でファンミーティングやって、その後スピンオフになったから日本は…」

「次は東京ドームで…」

(去年LSSで「ドームの前で500人くらいでも……」みたいなこと言ってましたよね?DEpartureでも言ってましたけど)


他にも面白い話がたくさんあったのに思い出せない!!