グローバルATM探してひと騒ぎ😁


遠い昔、海外に駐在する前に作った当時シティバンクの口座。当時は残高が100万を切らなければ、海外のATMで下ろしても両替手数料はかからず(自分の口座から現地の通貨でお金を下ろすだけだから)ATM利用料は後で口座に戻って来る。


そのつもりで昨日いたら、あまりの遅い時間到着でATM探す気力なく😢


ホテル着いてから「明日現金しか使えないかも、ちょっと持っておきたい」とか言い出した次女😂


さっき8:00に出かける彼女と駅に向かって銀行の支店らしきものを見つけて、「GLOBAL ATM」の文字見たときに「あった~」となり、画面進んで、まとめて下ろしておこうと日本円10万とか選んだら取引できず😁

娘に「残高ないんじゃないの😤😤」とか横で言われながらもう一度今度は2万にしてみたら無事にお金下ろせた!

前は何度にも分けたらその度に使用料取られちゃう?ってまとめておろしたけど、後で口座確認したら使用料戻ってたので、分けて下ろすことにしました〜

めったに言わない次女からの「ありがとうございます」が聞けたよ😂


朝からバタバタ😂