ソロコンのレポートはいろんな方がたくさん書いてあるので、雑感のみですが😂


パシフィコ横浜ってみなとみらい駅からはまだしも、桜木町駅からだとかなりひたすら歩く(最初は動く歩道あるけど)でも逆にあの先端部分に用がある人しか来ないから、それはそれで良いのかも…会場前で盛り上がって、集まっていても部外者いないし…


あのクイーンズスクエアの中の通路、夜の24:00に閉まって通り抜けができなくなるって知ってます?

長女の成人式当日、高校の学年同窓会がパシフィコ横浜の隣のインターコンチネンタルホテルであって、振り袖の娘を車で送り、そのまま娘の同級生の母とみなとみらいで夕飯を食べ、ホテル泊したんだけど、同窓会の後、娘たちはカラオケとか行っちゃって😂

うちは違ったんだけど、成人式前後って大学も試験だったりするし、そこそこで戻りなよ〜24:00に通路通れなくなったら振り袖で深夜外を歩いて駅から戻ってくるとか怖いから、って何度もLINEして…

シンデレラか?って11:55にホテルの部屋に戻ってきましたよ…


ってことをしみじみ思い出しました😁


そして、キュヒョンソロコンの日、終了後もう22:00過ぎてるのに写真撮ったり、いろいろな方とご挨拶したりして、その後はスマホほとんど見ずに車に戻ってまっすぐ帰宅。夜だと45分位かな〜家に着いてスマホ見たら、次女からLINEで「19:00くらいから電車が全部止まってる、帰れない」って何度も入ってた…すみません…近くにいたけど、車だったけど自分のことしか考えてなかった😂


ELFの皆さんは大丈夫だったかな?