昔(昭和〜平成初め?)はアリーナとスタンドでチケットの値段が違ったりしたけど、今は通常は均一で、当選した後にプレミアムとかアップグレードとかで追加料金を出して前方またはサブステージ周辺の座席に😁


東京ドームで、アップグレード以外のアリーナと3階1番上の席でも同じ料金、どこの席になるか前日までわからず…どちらになるかは運?


昔ジャ○ーズ他の噂では「ファンクラブ入会後の初コンサートは絶対当選、いい席になる。その後も継続してもらうため」って言われてたけど、急に人気出たグループとかは?結局ランダム?あと、自分の誕生日前後の開催日が当たる、とか言われてた…外れたことあるけど誕生日前日😭


私はなぜか長女と参戦すると、いい席に当たる気が😄

昨年イェソン兄さんソロ幕張が前から2列目

SMTOWNが東京ドームメインステージから9列目

これは彼女が無欲だから(最推しではないから)なのかな…とも思って。

IDOL RADIOはそうでもなかったけど、悪くもなかったかな…


最近は徳を積まないと当選もいい席も来てくれないんじゃないかと思って、特に当落発表近い時と、座席発表直前は「笑顔で仕事しよう」と心がけてます(常にそうするべき?😂)


SMTOWNの座席わかる日は、仕事中に最近の中でもマジでキレてもいい案件発生したんだけど、「ここでキレたらいい席来ないかも」って思って大人の対応した😠

で、夜アリーナ9列目の座席番号見た時に、「あー私今日頑張ったから〜」って自分を褒めた🥰


友達にその話したら、「推しがいるってすごいね、笑顔で仕事できて推しに癒やされていいことしかない」って言ってもらえた✌️


次の座席運のために明日から笑顔貼り付けて?仕事しないと!