こんにちは、Maikoですウインク

 

 

昨年、日本において

大手仮想通貨取引所の「コインチェック」では

芸能人の出川哲郎さんがCMに出演し、

さらに日本では認知されてきました。


 

実はこのビットコイン


 

2015年には、すでにアメリカの大学で

ビットコイン専攻コースが開設されています。



 

このコースは仮想通貨や

以前お話したブロックチェーン等について学び、

売買等の金融関連のことだけでなく、

ビットコインついて何ができるかを教えているそうです。


 

しかもマサチューセッツ工科大学の生協では

商品をビットコインで購入ができるそうです。



 

このような取り組みは、

アメリカだけではなく、

キプロス共和国の私立大学である「ニコシア大学」では、

すでに2014年からビットコインで

授業料の支払いができるようになっています。


 

また最近ではバスケットボールのNBAチームでも、

チケット代やグッツ代をビットコインで

決済できるようになりました。


 

日本では認知はされつつも

まだよくわからないという回答が大半である中、

 

国外ではいち早く取り入れ、

そしてすでに普及しているのです。


 

国外でビットコインが普及しているとこを見ると

日本はいかに仮想通貨に遅れているかがわかると思います。


 

今、世界中でビットコインを通貨として

認めている流れであり、


 

これからもその勢いは拡大していくことは

誰の目からみても明らかなのです。


 

これからも盛り上がり続ける仮想通貨。

知らない、というだけで

儲けるチャンスを逃すのはあまりにも

もったいなさ過ぎます。


 

このように視野を狭い範囲で留めておくと

どんなに稼げるチャンスを失うかがわかると思います。


 

ぜひあなたも視野を広げ

大きな飛躍のきっかけになる

情報を下記の最新情報を取り入れてくださいねショボーンビックリマーク

 

 

********************

 

最新情報や暴露情報、また未公開案件満載です。

こちらのLINE@にて配信中ビックリマーク

 

友だち追加

※ポトっとしてね上差し

 

*********************