息子が中学1年の夏。
不登校なりたて。
毎日家にいる息子。
これからどうしたらいいのか?
毎日毎日ネットサーフィン。
もがき苦しんでいた日々。

ある日、ふとテレビをつけたら
流れてきた歌があった。
たまたまつけて見たのは
Nコンだった。

合唱コンクールは楽しみの一つだった、
でもどうせ息子は出られない。

他の子が歌う姿を見るのは
とても複雑なはずなのに、
歌に魅力された。

その年の課題曲がこれだった。

Superflyの
♫Gifts

収録されてます♡

この曲を聞いた時、
もう涙が止まらなくなった。

ほらね あぁ 強く まるい 心が あるから
 輝くはずさ 涙に負けない 
あなたが生まれてゆく 
春も夏も秋冬も ぐるぐると巡ってく 

そうだ あぁ 行きたい 国や 街が あるから 
あぁ 食べたい おかずと ごはんが あるから 
あなたの生きてく意味はある 
笑ってみせてよ 

だから あぁ 今が 過去が 未来が あるから 
明日があるから 
きらめく 下弦のあの月を見て 
願いを込めて歌うよ 
あなたがあなたでありますように

歌ってるみんなを見ながら
ずっと泣いてた。 

この曲が
私を救ってくれました。

なんか大丈夫な気がした。
背中を押してもらえた。
頑張ろうって思えたんですよね。

もともと好きだったSuperflyの歌。
この時から
アルバムやシングルを集めて、
ファンクラブにも入りました!!

今では大ファンですラブ
志帆ちゃんは私の命の恩人おねがい

何度も見てるMV。
ほんとにいい曲口笛


Superflyの歌があれば
何もいらないって思ってしまうくらい、
大切なもの。
私は常に音楽を聴いていたい人。

音楽を聴くために
お散歩したりもします。

音楽を聴きながら本も読めます。
BGM的に感じで。

変なんですかね?
音楽がないと生きていけないみたいです。

息子は音楽には一切興味なし。

なんでなんだろう??

映画も大好きな私。

息子は映画は苦手。パパも映画には一切興味なし。似てますねニヤリ
息子はとにかく映画館がもう無理。
暗い・音デカイ・出られない
内容が大袈裟。
息子にとっては最悪な場所なんでしょうね。

始まる前に出てくる
あの映画泥棒がまず大嫌いらしい(笑)

でもはっきり嫌だって言わない子だったから
映画によく連れて行ってたんですよね。

後から話を聞くと嫌だったって。。。
言えよ!って、思いましたけど、
付き合ってくれてありがとうって思います。
優しい息子です。
やっと自分の意思を言えるようになった
現在は
絶対に行きません。

一人の時間ができたら
私はまず何するって、
映画館に映画、観に行きますけどね。

私はハマったら
同じ映画を何度も観たくなる派ですし。

過去最高回数は
同じ映画を11回観ましたよ✌️