こんばんは〜ニコニコ飛び出すハート

 

娘が金曜日に発熱し土日は元気に過ごしていたのですが、月曜になって息子が発熱笑い泣き


今週3日休んでますあせる

なぜか元気に家を走り回ってるオエー

 

わたしは自営業なので休みの融通はきくんですけど、

連日深夜に仕事をしていて調子が出ないこの頃ですよだれ
(作業量が減るわけではないのであせる

 

日中はブログくらいしか書けないので旅行記をダダーっと書きました鉛筆ハート

 

グランピング興味あるよーって方はぜひ参考にしてもらえると嬉しいです拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣ヶ崎グランピングリゾート

 

今回行ってきたのはこちらです下矢印

 

 

ずっとグランピングに憧れていて、その衝動が抑えきれなくなったので予約グッ

 

グランピングとは、グラマラスキャンプの略。

自分で何も用意しなくていいし、程よく自然を味わえる楽ちんキャンプのこと。

 

釣ヶ崎は千葉県なので都心からアクセスはいいと思いますうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

ただ梅雨の時期だったので雨が心配でしたアセアセ

 

天に祈るという原始的な方法で当日を迎え、

なんとその日だけめちゃくちゃ快晴に恵まれました〜晴れ気づき

 

 

 

1日目

 

 

 

我が家は車がないので旅行のときはいつもレンタカーです車ダッシュ

(そしてわたしは運転免許をもっていないので夫任せ)

 

朝は10時前くらいでゆっくりめの出発おやすみ

 

とくにSAも寄らずに宿の近くまで来ました~ニコニコびっくりマーク

(そこまで長い道のりでもなく、幕張くらいしか寄るところがなかったので)

 

12時 ランチ

 

海沿いを走っていると、わりと洒落ているカフェやごはん屋さんがありました〜うさぎのぬいぐるみ

 

一応事前にリサーチしていたお店に入るナイフとフォーク

 

 

パンとバーニャカウダ付きで1300円くらいだったかな??

 

 

 

 

 

大人2人はパスタを大盛りにして子どもとシェアしましたチョキ 

 

海の近くのお店はみんな水着だったりして開放的ですね船晴れ

 

 

13時 宿に到着 プールで遊ぶ

 

チェックインは15時なんですが、

13時からプールだけ利用できるということだったので予約(無料)していました〜気づき

 

プールがハート型でめっちゃ可愛いピンクハート

 

 

うきわが無料レンタルできます気づき

 

 

ちなみにわたしはこちらの水着を着用したのですが、体型隠しにすごくおすすめ笑

 

おまけに安くて可愛い拍手ピンクハート



テラコッタみたいな色にしましたキラキラバレエ

 

 

あとおむつが外れてない子はスイム用おむつの着用が必要ですにっこり

 

 

フロントで単品200円で販売があるので娘に購入しましたよチョキ

バラ売り嬉しいラブラブ

 

 

プールは他に1組2組くらいはいましたが、全然混んでなくて広々と使えました〜ニコニコ 

 

まだ夏休みではないのでファミリーはうちだけでした。あとは女子会が多かった印象。  

 

 

あと水深がちゃんと柵で区切られているので、(120㎝ 30㎝・50㎝)

 

赤ちゃんでも安心して楽しめると思いますグッスターキラキラ

 

 

他のお客さんがいないときに、スタッフさんがホースで子どもに水をかけてくれたりも笑

 

 

15時半ごろ チェックイン

 

もう外観からテンション上がるー!!!!ニコニコ

 

 

プライベート空間も何もないフルオープンなコテージですよだれ

カーテンはもちろん閉まりますw

 

 

それぞれのコテージはお互い見えないようになっていますが、人が通ればもちろん丸見えですw

 

この時点ですでに大人は疲れ度マックス笑い泣き笑

 

 

お部屋にハンモックがあってテンション上がる~びっくりマークニコニコ 

 

 

 

買おうか迷っていたやつだったので、お試しできて嬉しかったですピンクハート

 

 

 

 

 

 

意外と安いよww

 

 

お部屋でゴロゴロしたい気持ちを抑えつつ←

 

ポップコーンをスキレットで作る体験が無料でできるということでやらせてもらいましたお願いキラキラ

 

 

これがめっちゃ美味しかった~おねだりハート

 

燻製作り体験かポップコーンか選べるみたいですお願いラブラブ

 

 

17時~ 近くのスーパーへ買い出し

 

 

夕ご飯を18時からにしていたので、

宿から車で5分くらいのスーパーに買い出しに行きました車ダッシュ

 

BBQはオプションで具材を付けていたので大人用はあるのですが、

子どもたちのごはんをつけなかったので、一緒に焼けるウインナーとか朝食に食べるパンなどを調達気づき

 

子どもたちはその移動の5分間で即寝てたーw

 

あと夜やる用の花火もGETしましたよ花火チョキ

フロントに500円くらいで売っているのでそこで買っても大丈夫!

 

 

18時~BBQ

 

各部屋専用のBBQをするお部屋があるのでそこで調理グッ

 

 

室内で扇風機などはついているんですが、

エアコンがないのとBBQ用のコンロの熱などで暑かった〜あせるあせる

 

 

 

食材は道具レンタル込みで1人8000円くらい。

これは道具だけ有料レンタルして自分達で具材を調達してもよかったな〜と思いました!

 

 

20時~ 花火・キャンプファイヤー&マシュマロ焼く

 

大人の疲労がピークを超えるチーンチーン

 

 

 

子どもたちはお部屋を走り回ってた笑

 

とりあえずキャンプファイヤー(フロント前の広場にあるたき火)が20時半までだったので行く炎

 

 

マシュマロも無料でもらえるので焼いて食べましたラブラブ

 

 

チョコビスをスーパーで買っておいたのでスモアにしたよ気づき

 

 

写真が貼れなくなってしまったので、記事を分けますねニコニコ

 

夏の旅行の参考になれば幸いです船気づき