こんばんは〜みずがめ座

 

先日、上野の博物館に行ってきたのでその様子を記録鉛筆

 

 

 

正確には、行ったのは息子と夫の2人ですお父さん赤ちゃん気づき

 

 

というのもね?

 

我が家から上野まで家族4人で行動するのは

メリットよりも、デメリットの方が大きいな〜不安

 

と感じたからですアセアセ

 

 

この灼熱の中ベビーカー押して大荷物のお出かけはきついスター

 

夫と息子2人なら駅まで自転車で行けるし、軽装で行動できるのでOK二重丸

 

 

わたしも博物館行ってみたかったし、

娘にもいろんな物を見せてあげたかったけど・・おねだり

 

また涼しくなったら4人で行きたいです魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

というわけで前置きが長くなりましたが上野の博物館のレポびっくりマーク

行ってないけどww

 

 

今回の目的はなんといっても恐竜の化石とか骨です恐竜くんキラキラ

 

※夫撮影。ブレブレかw

 

 

実物大の恐竜の骨が展示されているので、

息子も楽しめたみたいニコニコスター

 

ムシの標本もあるらしいのでムシ好きなキッズにもピンクハート

 

 

ただこの日は午前中にスイミングに行っていたので、

息子は1時間くらいで疲れて帰ってきましたww

 

 

博物館はいくつか建物があり、その建物も3F建とかなので、

ある程度子どもの体力と、時間の余裕を持って行った方がいいかもしれませんあせる

 

 

あと売店で昆虫ガチャみたいなのゲットしてきた笑い泣き

 

カブトムシでした👍

リアルなので写真は自粛。。笑

 

中身はランダムでムカデとかタランチュラの場合もあるので、

カブトムシが当たって良かったーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

せっかく東京にいるので、博物館とか美術館とか?

そういう施設にはどんどん連れて行ってあげたいですねうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

 

上野の博物館に関して

 

 

博物館には常設展と特別展があって、

 

常設展は高校生まで無料、大人は600円程度なので入場料もお手頃バレエ

 

ただコロナで入場制限があり、事前にサイトから予約が必要です晴れ

 

 

 

 

土日に行こうと思ったら前日予約は厳しいので、前もって予約をお勧めします〜グッ

 

ちなみに事前にクレカでお金払うとかではないので、キャンセルのハードルは低いです二重丸

 

とりあえず行きそうな日時に前もって予約しておくべしダッシュ

 

 

特別展は別料金ですが、化石発掘展とか宝石展とか?

 

時期によって内容は違うし楽しそうなので時間に余裕があれば是非ですOKむらさき音符

 

 

 

今日は以上です。

お読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

さらに長いブログをこちらで更新中(笑)↓