こんばんは〜ニコニコむらさき音符

 

 

GWの少し前に、父と祖母のお家がある奈良に帰省していました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 




新幹線ではしゃぐファミリー。

1本乗り遅れて追加料金が12000円かかったことは秘密真顔

 

 

 

娘が生まれてからは2回目の帰省ですスター

 

 

祖母は今年で89歳らしく昇天

 

わたしは実母と折り合いが悪かったのですが

祖母(父方の)とは幼少期から仲良しなんですハート

 

祖母が近くに住んでいたおかげでグレなかったと思っている(笑)

 

89歳でも元気に1人で暮らしているのでスゴイ!

 

いつまでも元気でいてほしいな〜と思いますおねがいハートのバルーン

 

 

新幹線は奈良には通っていないので、

京都で降りて父に車で迎えに来てもらいました車ダッシュ

 

 

 

そして帰る途中にイオンに寄ってもらい、

父(息子にとっての祖父)におもちゃを買ってもらいましたおやすみ

 



息子はシンカリオンのかがやき〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

娘にも買ってくれるというので大きめブロックをチョイスびっくりマーク

 



娘におもちゃを買ってあげたことが多分ないので新鮮

今まで全部息子のお下がりww

 

よかったね〜ニコニコハート

 

 

なんかの育児書によると、親におもちゃを買ってもらうより祖父母に買ってもらう方が教育上?いいらしいですグッ

 

親以外にも無償の愛を注いでくれる人がいるということを感じるのがいいそう。

(曖昧な情報でスミマセン)

 

 

初日は祖母の家に着いたのが夕方だったので、

そのままゆっくり過ごしました〜お茶

 

 

以前までは帰省するときはホテル泊だったのですが、

今回は祖母のおうちに泊まらせてもらえて良かったですおねがい

 

 

やっぱりゆっくりできるし、

父や祖母と子どもたちとも触れ合う時間が長くなるしそしてホテル代も浮く(大事)

 

 

またコロナが警戒態勢に入らないといいなと思いますにっこり

 

 

2日目に続く花

 

 

 

 

今日は以上です。

お読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

さらに長いブログをこちらで更新中(笑)↓