こんばんは⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

1月からセカンドシューズを履いていた息子。

3月に入って、なんだか履かせるのがきつく感じたので、

0.5サイズアップすることにしました赤ちゃん

 

てか使用期間約2.5ヶ月て・・・短い笑い泣き

 

というわけで(?)

もうUSEDでいいか!!となり、ラクマで検索。

 

 

そして購入したのがコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・いくらだと思います??

恐らく元値は8000円くらいです下矢印

 

 

 

 

 

 

正解は、500円(送料込み)

 

絶対出品者さん利益ないやん・・・みたいなポーン

まあお下がりのお下がり?みたいで、結構使用感はあるのですが、

そもそも1歳児の歩く距離ってたかが知れてるし、

大人が1年履き続けたのとは全然違うんですよね。

 

 

 


ソールも確認して、この靴を履いたからといって歩き方に影響があるとは思わなかったので、

 

 

OKOKOK

 

ファーストシューズは上矢印のマルチカラーだったのですが、

やっぱり柔らかくて履かせやすいですキラキラキラキラ

 

私の場合、綺麗なおくつを汚されると精神的ダメージを負いがちなのですが、

もともとUSEDだし!!と開き直ることで、

「さあ泥沼でもなんでもお入りウインクと思えるので良かったです(笑)

 

USEDに抵抗ある方は、雨の日用や砂場用という意味で2足目として

持っておくのもいいかもですねウインク

 

 

そんな訳で、味をしめてラクマでさらに買い足しました←

しかも足。

夏用に、さらに0.5サイズ上げですパー

 

1足目はサンダル。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2足目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも買取額2000円くらいだったので、

最初の500円と比べると高いですが、

この2足に関しては使用感も少なく、元値を考えると全然割高ではないと判断。

(6000円の靴が10回履いたからといって、価値が半分になるかといったら機能的にはならないと考えました)

 

 

可愛いお靴が安く買えて嬉しいハートハート

 

 

私も息子のサイズアウトした靴を洗って出品しようと思います照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が実際に購入して良かったものなど載せています。

オムツや保育園用品、ふるさと納税など、

宜しければご覧ください♡