この投稿をInstagramで見る

近所のスーパーでホワイトマッシュルームが1箱なんと598円!これは買わずにはいられなくて、買ってしまいました苦笑 1/3は生のまま冷凍して残りはサカエヤさんの近江牛切り落としとワインで煮込んで、そしてマッシュルームたっぷりのスープに。 休校で給食がないので牛乳が減らないと、僅かながら牛乳と生クリームで協力を。 マッシュルームたっぷりおいしいなあ。 それと教室で作った油條の生地が残っていたので、丸く薄く伸ばしてオリーブオイルで焼いてフラットブレッドに。 作り置いている自家製乳酸キャベツは、冷凍してたコシヅカのコンビーフと和え落とし卵で巣篭もり風に。身体が疲れているので、少々かために火入れしました。 (昨日の生放送は往復9時間かかりました苦笑) あとはカラーピーマンを焼いて塩と @kiyoeolive だけでシンプルに。 昨夜遅く帰ってからの煮込み以外まともに食事ができなかったので、心穏やかになったひとときでした。 #実は昨日は持参してたコーヒーとレーズンと梅干しに #控え室にあったハイチュウとハッピーターンを2つも食べてしまった笑 #普段スナック食べないのに #最後の写真は #マッシュルームのダンボールを捨てようと #たたむ前にとらこが無理やり入ってきた #狭くない?

Maiko SHINDO 料理家 真藤舞衣子(@maikodeluxe)がシェアした投稿 -