この投稿をInstagramで見る

週末のお仕事が全てキャンセルになりました。昨日の「ててて!TV」でも気象予報士の出口ちゃんが言っていましたが、避難勧告以外は決して無駄な外出を控えるようにと。 帰りの運転、雨がかなり降っていたので怖かったです。 私も今日から外には出ずに自宅作業。 ストックしてあるものだけでしばらく過ごします。 ブランチはクリームチーズとプロシュートのサンドにきゅうりと冷蔵庫でしなびてた笑紫玉ねぎを塩糀とヨーグルトで和えてライタに。 パンを焼かない時は冷凍ストックしているアルバラドストリートベーカリーの発芽小麦雑穀ブレッドは薄切りなので、2枚づつラップして冷凍しておくといざという時に便利。 昨日の生放送で、駿河湾ツアーを特集してましたが、静岡がいま避難勧告が出ていてとても心配です。 私がいる区域もアナウンスが流れていますが、音が割れてまったく聞き取れません〜涙 避難勧告が出ていてもどこに避難勧告すれば良いかテレビを観てるだけ方はデータ放送の意味がわからないご年配の方はかわいそう。。。

Maiko SHINDO(真藤舞衣子)さん(@maikodeluxe)がシェアした投稿 -