{BAB0C95E-033A-424C-86CB-10591D2A419C}

 

お洗濯やアイロンかけ、

レシート整理などしながら、

朝に作ったマーマレード、大納言と金時豆、

大納言とドライフィグのチャバタ3種焼き上がりました。

生地はオーバーナイトせずにそのまま常温で。

パン作りにいい季節になりましたね。

ボウル1つで、こねずにゴムベラだけで作られるので

とっても簡単です。

 

NO KNEAD BREAD ボウルひとつで作れるこねないパン

 

こちらにレシピが載ってます。レシピは冷蔵庫で一晩ですが、

ドライイーストを1gを3gにして常温で発酵を早めています。

 

冷蔵庫でオーバーナイトでも、もし発酵が弱ければドライイーストを

3gまで増やすと良いでしょう。

品物によって、膨らみが弱いものもあります。

 

 

{D6061539-6407-48E1-9996-C09508E98791}
 
昨日のサイン会でいただいたお花。
そして、メッセージカードやかわいいタオルなどいただきました。
読んでほろりときてしまいました。
 
ありがとうございます。
みなさまのお役に少しでも立てられればなと思います。