{9F971BE8-CF73-4097-B39B-C1756591743B}

今日は東京ガス山梨のショールームにて料理教室が2回ありました。

午前はホーロー容器で作る持ち寄りおかずとデザート。

無印良品のホーロー容器は蓋が密閉できるから

とても便利で重宝してます。


{A27594C6-DCCC-470E-B222-6B994BE698BF}

私の写真の撮り方がみなさん気に入ってくださっているようなので、


いつもこんな感じでやってるとみなさんも一緒に(笑)

おかしな光景です(笑)

{4DEF10A5-D664-4CFE-A72E-F38F143D84A2}

午後の部は、黒酢の酢豚と海老のお茶炒めなどを作りました。

最高年齢85歳!とてもステキなおばあちゃま、お話も勉強になります。

K井さん(7?歳)もいつもお元気でアクティブで見習わなければといつも思います。

毎度、教室では人生の先輩がたくさんいらっしゃるので緊張感とともに得るものがたくさん。

ありがとうございました!



ランキングに参加しております。ポチッとよろしくおねがいいたします^^